教習員はほんとに親切

普通自動車免許

【性別】男性
【仲介業者】マルイ(し○おさん)

18歳♂ 【夏休みを利用して普通MT免許に挑戦。】
●交通   【行きは飛行機で帰りはフェリー。】
●料金   【24万 交通費約2万円支給】
●仲介業者 【マルイ】し○おさんGJ!!!
●宿泊先  【ファーストドム トリプル】

【教習・教習所について】
教習所内はがんがんクーラーがきいており、夏の暑さとは無縁 車に乗車後もBMWの快適な乗り心地+エアコンによりストレスはゼロ。 教習員はほんとに親切でどんな質問にも答えてくれました。 教習員の数がかなりいるので、他の教員とは違った方向から間違いを指摘 してくれますし、助かりました。 但し、学科中に居眠りをすると女性の教員はほぼ即退室にしますし、 男性の教員も注意しても寝てしまった場合は退室でした、大体2時限に1人は 退室者がいたかと思います。注意してください。 高速教習はドライブ感覚です、順調に進めば休憩時間にお土産も購入できるし お金は持っていったほうがいいかも、コシヒカリアイスは食べてみるべき。 水田の地平線を見ながらの運転はとても楽しかったです。 模擬試験などはPCルームで自分のIDを入力しゲーム感覚で練習できます、 効果測定も同じ部屋でやります。授業を普通に聞いて空いた時間にパソコンを いじっていればストレートで合格できるはずです。

【○寮について】
【ファーストドムトリプル】 学校から徒歩4分、自転車を借りると数十秒。 教習の空き時間に自分の部屋に戻ってこれるのでホテルよりは 便利かと思いました。浴室×2の他にシャワー室があるので 海に行った帰りなどは大変便利です。 部屋は、テレビ、タオル掛け、ドライヤー、鏡など日用品は すべて人数分取り付けてあるので不便ありません。合わせ鏡ですが。 エアコンもあります。(俺がいたときは故障中でしたが、寮母さん 業者の方が誠意を持って対応してくれました)
【★あると非常に助かるもの】
洗濯ロープ(ドンキとか100均にある) 延長コード LANケーブル長め。(備え付けは机分の長さまでしかないため。) ノートパソ(ここの住人は必須)

【○食事について】
教習所にある食堂で3食。味はおいしかった。毎食コシヒカリ が、さすがに毎日食べると飽きるので近所のスーパーや 居酒屋大吉、新潟駅周辺のラーメン屋などがおすすめ。

【○友達について】
全国から集まる同年代の仲間たち、誰と話しても話が進み ホントみんな良い人たちだった。俺が仲良くなった人は 【東京、さいたま、千葉、横浜、横須賀、愛知、山形、北海道、長野、新潟】 こんな出会いはまず、合宿でしか無いと思う。

【○恋愛について】 ギャル多数

【その他】
 近所のスーパー原信は24時間営業で店員も店長もみんな良い人 おねだりすれば割引貼ってもらえたり。 チャリ借りて教習所から10分ほどでデッキーという大型ショッピング センターに行くことができ、地元より掘り出し物があったりする。 関屋浜というビーチがあるので2、3時間あえば気軽にいける。 ナンパ待ちの女多数だが放置。教習生同士で楽しんでしまえ。 技能も学科もストレート16日で卒業。 合宿でストレスは皆無でした。

【総評】  とっても楽しかった♪

1人中、1人の方が「このクチコミが参考になった」と投票しています。