人を育てる環境ではない。
男性
大型自動車免許
【宿泊施設】教習場から徒歩5分、比較的きれい、玄関から室内履きに履き替える、バストイレはユニット型、宿舎内禁酒、指定場所のみ喫煙可、フロントほぼ不在、門限24時
【食事】汁物、ごはん(約200g)、おかずが2~3品、朝はほぼ固定でキャベツの千切り、卵料理、ごはん、汁物、昼はそばが中心。男性には物足りない。
【周辺環境】完全な田舎。スーパー、コンビニまで徒歩15分
【教習所】とても古い。車が走ると振動がひどい。車両は運送会社の払い下げや古い車両があり、整備不良の車両有り(2015年10月時点)。
【事務員】気持ちのいい人と関わりたくない人がいます。最低限人と接するマナー教育を徹底してほしいです。
【指導員】生徒が何をしに教習所に来るのか分からない人がいます。生徒は出来ないことを出来るようになるために教習所に来るのです。生徒を罵倒する前に考え方を改めてほしいです。そうした指導員を雇い入れている教習所にも責任はあります。技能教習中の世間話が苦手な方にはしんどい場所かと。
【総合評価】残念ながら、人に勧めることが出来ない教習所です。