まぁまぁ

2024年03月30日
MTむずい

【宿泊施設】
教習所から徒歩5分くらいのネストセイブ
寮の部屋が、元々あった部屋の間に壁を作っただけのハリボテ部屋。
壁は薄く周りの音がよく聞こえる。
虫がかなりの頻度で部屋に入ってくる。
ベットがあるがマットが固く、慣れるまで体が痛い。
延長コードやティッシュが無いので持ってくるといいかもしれない。
喫煙所が外にあるため22時までしか吸えない。
お風呂が壊れていて、隣の団地のような建物の大浴場を使用していたが、混んでいると裸で立っていることになる。あと色々汚い。
【食事】
教習所の2回にあってご飯は好きなだけ入れられるが、おかずの量が少ないのでちょっと物足りない時があるが味は美味い。
【周辺環境】
本当に何も無いので逆に勉強に集中できると思う。
【教習所】
初めのうちはどこに何があるか分かりずらいくらい。
【指導員】
当たり外れが本当に酷い
自分はハズレに当たることはほぼなかったが、仲良くなった人とかの話だと、暴言を吐かれたこともあるらしい。
自分の中で当たりの指導員を上げていく(それ以外は普通かハズレ)
中村さん
最初は言い方がきつく嫌な人だと思ったが、教え方が上手く、何回も当たっているうちに上達し仲良くなれたが、たまに話が長い時がある。(最初だけ覚悟がいるかも)
服部さん
聖人かと思えるほどいい人でおもしろい。
伊藤さん
学科で熱血の人。
2段階の最後の方で初めて当たったが、アニメなどの話をしたりして楽しかったし、運転についてのアドバイスも優しく指導してくれた。
村石さん
学科で特にお世話になった人。
高速練習の時にかなり怒られはしたが、普段から怒ることとは無縁のような人。いつもにっこりしてて話し方も落ち着いている。
【総合評価】
色んな人と仲良くなれて楽しかったとは思うが、指導員ガチャとキャンセル待ちの苦痛が無ければオススメしてもいいような気がする。

このクチコミは参考になりましたか?
静岡県セイブ自動車学校のクチコミ