伝統作りました
男性
女性
普通自動車免許
投稿者:
まめ
田上自動車学校に行ったら複数人で大沢鍾乳洞まで探検しましょう。
【ルール】
・車や道に気をつける
・薄暗くなってから出発(懐中電灯必須)
・徒歩で向かう
※近隣の方の迷惑にならないようお願いします。途中リタイアはチームで話し合ってください。一期生(我々)は鍾乳洞入り口付近で帰りました。危険だと思ったらすぐに引き返しましょう。健闘を祈ります!
合宿生活の印象
指導員は当たり外れあるので無理だと思ったらすぐNG出して大丈夫。
教習がない時は基本自由なので近くにあるドラッグストア(ウエルシア)や道の駅田上に行くなど新潟を堪能してください。コンビニは道の駅にローソンがあります。
合宿来てる方や通学の方いい人ばかりなので1人で来た方は最初の方に勇気を振り絞って声かけてみるといいです。同期、後輩、先輩は仲良くなって損ないです!
先生も結構話してくれる方多いので率先して話しかけてみてください。
【検定】
・模擬試験は田上の練習問題解いたら行けます。前日に模擬試験受けた人と仲良くなると次の日の問題もわかります。
・仮免学科は技能と学科2つでこちらも落ち着いてやれば問題ないです。
・卒業試験は路上で駐停車、教習所で縦列駐車か方向転換どちらかの試験なので指導員の指示をよく聞いて落ち着いて受けましょう。
時期にもよりますが付近でお祭りやイベントなどやってるので気分転換してください。
皆さんの合格を祈ります。