友達と行った方がいい

2024年03月17日
女性at限定普通自動車免許
myko

【宿泊施設】
男子寮は分かりませんが、女子寮めちゃくちゃ綺麗です。お風呂とトイレ分かれてます。ただ部屋にPCがあったのですが使えずテレビもないので1人だとだいぶ退屈かも。2階にトレーニングルーム、3階にシアタールームがあり、1階にも広い休憩室みたいなとこがあるので、そこでテレビ観れます。ネトフリもみれます!部屋にタオルがないので持っていった方がいい。ハンガーは備え付けあります。
【食事】
3食バイキング形式でした。お米美味しかったです。たまにラーメンやうどんなどが出て、食堂のおばさんが盛り付けてくれます。朝食に出るパン美味しかった。
【周辺環境】
歩いて10分ほどのとこにセブン、もう少し歩くとローソンとウエルシアがあります。30分くらい歩くと瓢湖という白鳥がいる湖があり、近くにチョコレート屋さんや屋台を設けたマツキヨがあります。自転車を借りれると聞いたのですが冬なので貸し出していなく基本的に外には出ませんでした。天気も雨か雪ばかりで変わりやすかったので、、、
【教習所】
寮からバスで行きます。乗り遅れると遅刻になりキャンセル料かかるので注意です。歩いて行くというのもありますが学校側があまり良くないといってたのでやめた方がいいかも。1階のロビーにジュースやコーヒーココアなどの自販機がありそこで気軽に飲み物飲めたのが良かったです。効果測定は2階のパソコンでやりますが受付とほぼ隣接してるので雑音が結構あります。遮断用のヘッドフォンついてるので大丈夫ですが。
【指導員】
良い人と悪い人の差がすごいなと感じました。私の場合は3日目くらいで進みが遅く延泊だよ?と言われ、次の時間泣きながら運転してました。指導員の中でも教え方に差があり、最初からカーブについて詳しく説明されなかったためそこで手こずってしまい(私の技量のなさももちろんあるのですが)2日延泊してしまいました。その次の日の教官は色々説明してくださる方で、指導員間でも全然言ってることが違うなと感じました。言い方がキツい人もいますが運転してるうちにだんだんどうでも良くなってくるので大丈夫です。
【総合評価】
メンタルにくることがあると思うので、友達誘って行った方が絶対にいいです。延泊は覚悟しといた方がいい。第1段階の効果測定、仮免が上手くいけばあとは大丈夫だと思います

このクチコミは参考になりましたか?
水原自動車学校のクチコミ